浜松のはてな

快適で楽しい浜松生活を!

2015-01-01から1年間の記事一覧

浜松駅イトーヨーカドーの今 「ハトが馬になっていた」

これは、今からそう遠くない数年前の出来事である。 2000年代始めの浜松は、駅周辺にショッピングモールが立てられ、まさに駅を中心に発達をしていた。買い物と言えば、遠鉄やイトーヨーカドー、ザザシティが、一番ホットな場所であったことに疑いはない。し…

ガラナコーラってなんだ?浜松のブラジリアンスーパーが異国すぎた。

浜松のブラジル人は、新しい文化を生んでいる。その一つがブラジルのスーパーである。特にガラナを使ったコーラなんかほんと他では見れない。

お茶畑をゆく 掛川市の粟ヶ岳

掛川と言えば、お茶!お茶の効果なのか掛川市民はガンになりにくいと言われていますね!もちろん、掛川市民ではなくても、日本人はお茶を多く消費しています。私も積極的に、午後の紅茶ではなく、お〜いお茶などを消費しています。ペットボトルです、はい。…

あなたはどっち派?浜松 イオン志都呂VSイオン市野 -メンズ編-

こんにちは、しまけんです。ここ数年、浜松にとても便利なショッピングモールが2つできました。 イオンって知ってますか? 体にいいマイナスのやつじゃないですよ。ショッピングモールです。我が家庭では、少し前まで、ジャスコと呼んでいましたが、ダサい…

浜松のまんさく工房が今熱い!新鮮で安いお肉を買うなら南区へ行こう!

浜松のまんさく工房で美味しくて安いお肉が買えることを知っていますか?浜松市南区にあるまんさく工房は工場直売!今だスーパーでお肉を買っている方は必見です!まんさく工房の特徴は、なんといってもその安さ。どのスーパーで買うよりも安くお肉が買えま…

浜松の牡蠣好きへ。舞阪の牡蠣小屋「幸福丸」がおすすめ!

浜松の浜名湖で養殖された牡蠣は、まさに絶品!他の産地と違い、味が濃厚なことで有名です。舞阪、新居、浜松には安く新鮮な牡蠣が食べれるおすすめスポットがたくさんあります。その中でも、かき小屋「幸福丸」をおすすめしたいです。牡蠣の問屋ということ…

浜松のおすすめスタバ3選

現在浜松にはスタバが11店舗あります。最近、浜松駅に構内にもスタバができました。車に乗る人も多いためドライブスルーも多かったり営業時間が長かったりなど、便利なスタバがたくさん。その中からおすすめのスタバを紹介します!

26歳の浜松人が初めて静岡市に行って感じた都会感

こんには、最近本当に寒くなりましたね。これでも今年は温かいみたいですよ。テレビでお兄さんが言っていました。 さて、今日のトッピックは、私が静岡市に初めて行ったと言う盛り上がりにかける話です。しかし、浜松人で静岡市に遊びに行ったことがある人っ…

浜松人はうなぎを食べないってほんと?

浜松と言ったらうなぎ。静岡と言ったらお茶。どちらも地域を象徴する特産品です。普段からお茶を飲む習慣があったり、確かに美味しいうなぎ屋さんが多いのも事実。しかし、以前有名なうなぎ屋さんに行った時、とても興味深い話を伺いました。 「あんた浜松出…

【危機】静岡県は深刻な人口減少に面している

静岡県は、日本全国でも問題となっている人口減少の危機に面しています。特に、静岡県は全国でもトップクラスの減少率。 浜松市と静岡市の大学生世代の転居率が大きく、他の政令指定都市と比べて危険な状態です。特に男性より女性の転居率が高いとのこと。な…

地方在住ingだけど今東京に行きたい一番の理由がこれだ

静岡県浜松市在住ingですが、東京に今年一番行きたい理由がある。それは、、 Shake Shackのハンバーガーを食べる事!!!! 言わずもがな。私はハンバーガーが大好きだ。焼き肉はそんなに好きではないが、お肉をこねこねしたビーフパテぃは最高の食感。そも…

浜松市周辺の足湯について

寒い季節こそ足湯です!足湯と言えば、桜島に行った時に、公園に隣接されていた足湯がやばすぎて、1時間以上浸かっていた経験があります。 浜松には、温泉街として有名な舘山寺をはじめ多くの温泉があります。その中でも、数少ない足湯が楽しめる場所を紹介…

浜松で大発見!ハンバーガー三角地帯!

私は、浜松のハンバーガーを食べ歩いている。ハンバーガー店はたくさんあるが、おすすめしたいハンバーガーは少ない。そんな中、浜松におすすめのハンバーガー店が3店舗あるのでまとめてみた。