浜松のはてな

快適で楽しい浜松生活を!

浜松のおすすめスタバ3選

f:id:hamamatsuwriter:20161215171859j:plain

みなさんこんにちは。浜松で、スタバをフルスロットルで活用しているしまけんです。

現在浜松には、スタバが11店舗あります。

 

 特に、浜松のスタバは、ドライブスルー仕様が徐々に増えてきているため、使いやすさがお弁当どんどんの勢いで増加傾向です。また、イオンなどのショッピングモールだけでなく、店舗として独立しているのも特徴です。その中でも、個人的におすすめなスタバの店舗を紹介します。


1.スターバックス 浜松新津町店


新津町店は、浜松を代表するスタバだと思っています。まず、店舗が独立型。駐車場も広く、ドライブスルーも完備。浜松で初めてドライブスルーが導入されたお店でもあります。内装もスタイリッシュでとてもモダンな雰囲気です。

そして一番のポイントは、営業時間です。8:00~24:00の18時間営業。

仕事が終わらない人は、ここのスタバにお世話になる事間違いなしです!東京でも24:00までって中々ないと思うんですよね。浜松の人って早く寝るのに不思議だ。

 


2.スターバックス TSUTAYA 佐鳴台店


スタバ TSUTAYA佐鳴台店は、ツタヤの中にスタバがあり、本を読みながらゆっくりできるということで、大人気の店舗です。浜松でツタヤとコラボしているのはこの店舗だけですね。

こちらも、なんとうれしい10:00~24:00までの営業となっています。雄踏町の近くなので、市内から行くのは少し遠いかもしれませんね。

 


3.スターバックス佐鳴台店


そして、最後はスタバ佐鳴台店。あのおしゃれスポット佐鳴台に2015年9月にオープンしました。佐鳴台は、おしゃれなカフェが建ち並び、お金持ちがたくさん住んでいる天国みないなイメージでいっぱいです。そんなところにでるわけですから、街中はスタバの話題でいっぱい。



実際に店舗にも行ってみましたが、駐車場も止めるスペースがなく本当に賑わっていました。もう少しほとぼりがさめてから行きたいと思います。

店舗情報はこちらから。

 

 


4.スターバックスリザーブ


最後におすすめしたスタバは、市野のイオンにあるスターバックスリザーブ。え?普通のスタバじゃないの?と思った人。私も、昨日まではそうでした。しかし、静岡に1店舗しかない特別なスタバだということがわかりました。

こちらの記事でレポ書いてみました。

hamamatsuwriter.hatenablog.com


まとめ


いかがでしたか?浜松も便利なスタバがたくさんありますね。たまにはいつもと違うスタバに行って、気分転換をしてはどうでしょうか?とくにスターバックスリザーブは、静岡で浜松にしかないので、おすすめですよ!