浜松のはてな

快適で楽しい浜松生活を!

ガラナコーラってなんだ?浜松のブラジリアンスーパーが異国すぎた。

今年の年末の連休は短く、旅行を控える人が多いらしいですね。せっかくの休みなのに、旅行に行かないなんてもったいない!しかし、安心して下さい。浜松で、海外を感じるお店があります。 

浜松の 輸入雑貨店 セルヴィツー

f:id:hamamatsuwriter:20151228175016j:plain

浜松駅から歩く事5分。ブラジル食品を扱うスーパーを発見。見た目からして異国感満載。店のポスターには、シュラスコが踊っている。

f:id:hamamatsuwriter:20151228180834j:plain

チョーうまい!自画自賛!

店内は見渡す限り異国

f:id:hamamatsuwriter:20151228181059j:plain

 あわあわあわ〜!国旗と鞄がまさにブラジル。これは、すごいところへ入ってしまったぞ!f:id:hamamatsuwriter:20151228220745j:plain

とにかく、見渡せばそこは異国。ここは、お肉の世界。海外のお肉は、ご存知の通り、ブロック販売。時には、部位をそのまま販売しています。

f:id:hamamatsuwriter:20151228223822j:plain

加工された肉の写真だけ公開。こんな感じで肉肉肉のオンパレード。日本のスーパーには、絶対にない光景。

f:id:hamamatsuwriter:20151228224055j:plain

ほ〜ら、ピクルスもこんなに瓶詰め!

f:id:hamamatsuwriter:20151228224307j:plain

オリーブも種類が盛りだくさん。オリーブオリーブしたい人は必見。

f:id:hamamatsuwriter:20151228224456j:plain

麺類も豊富。ブラジルって麺食べるの?

f:id:hamamatsuwriter:20151228224704j:plain

ミゴレン?・・・ゴレン?ナシゴレン????インドネシア???あわあわわ〜!これは、インドシアだ!笑 ブラジル食品以外もあるようです。実際この時は、中国人がたくさんいました。

f:id:hamamatsuwriter:20151228224729j:plain

これは、ブラジル風コロッケ。ブラジル風????日本風醤油的なもの?

f:id:hamamatsuwriter:20151228225022j:plain

パスタ系も種類が盛りだくさん。使い方のわからない豆もたくさんありますよ〜!

f:id:hamamatsuwriter:20151228225226j:plain

お客さんお客さん、ふわっふわのパイありますよ。

f:id:hamamatsuwriter:20151228225404j:plain

唐辛子もこんなに!携帯できますね!1日1本だからね!

f:id:hamamatsuwriter:20151228225930j:plain

あのマテ茶も売ってます!どれも飲んでみたい.....

f:id:hamamatsuwriter:20151228230132j:plain

よくわからない炭酸水がたくさん。ごくりっ。これ一本飲んでみたい。どうしようかな。

ファンダを買ってみた

f:id:hamamatsuwriter:20151228231327p:plain

こんなにたくさん未知の飲み物があったら、1本は飲んでみたいもの。私の選んだ1本は、ファンダ!某炭酸水の響きに似ていることから決定。グレープ味かな?オレンジ味かな?

f:id:hamamatsuwriter:20151228232047j:plain

成分を見ると、やっぱり炭酸水飲料。原産国は、ブラジル。他には、ガラナエキス。ふ〜ん、ガラナエキス....

ファッツ???ガラナエキス???

 

なぞに包まれたガラナエキス

 初めて耳にした謎のエキス、ガラナWikipediaには、こう書いてあります。

アマゾン流域に野生する植物ガラナは、先住民のマウエー族やムンズルクー族などのインディオにとって、古くから薬用品・滋養飲料として愛用されていた。これに目をつけたのがアンタルチカ社で、20世紀の初頭にガラナの種実特有の渋味と苦味を取り除くことに成功し、ガラナ飲料の生産に着手した。

また、ガラナを使った飲み物はブラジルの国民的な飲料水となっているようである。

見た目は薄茶もしくは黒褐色でコーラに似ている。味は人により表現は異なるが、コーラよりドクターペッパーに似た少し薬のような味とも、濃い麦茶ジンジャーエール(ショウガ飲料)を混ぜたような味ともいわれる。

濃い麦茶に、ジンジャエールを混ぜた?はぁ?未知すぎる!笑

しかし、店員さんに聞いた所、国民的な飲み物であるということ。もう、これは飲むしか、ガラナを語れない。

浜松で異国を感じる

f:id:hamamatsuwriter:20151228231912j:plain

飲む前に、浜松のランドマーク、アクトタワーと一緒に記念撮影。

f:id:hamamatsuwriter:20151228231934j:plain

こちらは、家康君と!

f:id:hamamatsuwriter:20151228233141j:plain

もう、飲むしかない。麦茶とジンジャエール混ぜた味ってどんな味だ....

f:id:hamamatsuwriter:20151228233357j:plain

ぐいっ

f:id:hamamatsuwriter:20151228233435j:plain

ごくっ。ん?あれ、これ、濃い麦茶とジンジャエールだ!!!!!!!今まで飲んだことない味。飲まないと語れない。日本にはない味すぎる。でも、うまい。コーラよりの見やすくて、日本人でも美味しく頂けると思います。

まとめ

異国感ありましたか?家で、テレビ見ている場合じゃないですよ。浜松で異国を感じてみましょう。レストランも併設されているので、ランチバイキングもおすすめですよ!

P.S

f:id:hamamatsuwriter:20151228234235p:plain

ファンダじゃなくて、フナダでした。

 

■紹介したお店

パン&食料品コーナー - servitu2013 ページ!