浜松のはてな

快適で楽しい浜松生活を!

2016年10月に食べた浜松周辺のおすすめ店ベスト5

こんにちは、浜松在住ライターしまけんです。10月に食べた物で、美味しかったお店ベスト5をまとめてみました。さわやかは、殿堂入りしているので含めません。それでは、まず第5位からいきましょう!

 

浜松周辺のうまかったお店ベスト5

5. 人気カレー店「ヤサカ」

f:id:hamamatsuwriter:20161116082042j:plain

第5位は、浜松市のヤサカさん。自然志向のオリジナルカレーを志しているだけあって、スパイスの優しさを感じるカレーです。

なぜここに行ったかというと、食べログ10位以内に入っていたのと、家の近くにあったから。そんな単純な理由ですが、行ってよかったです。本当に美味しいですから!

僕が食べたのは、カレー通に人気のヤサカカレー。

 

スパイスが効いてて美味しかった〜〜!

よく食べるココイチやインドカレーとは全く違い、あっさりとしています。しかしスパイスとお肉の相性が良くて、旨味が詰まった体に優しいカレーです。

 

f:id:hamamatsuwriter:20161116081917j:plain

カレーの種類も多いので、何人かでシェアしながら食べるのもありです。店内は雑貨店みたいな雰囲気で、落ち着けます。休日にゆっくりしたい人におすすめ♪

 [gnavi:763813:detail]

4.湖西にできた横浜家系ラーメン「成壱屋」

f:id:hamamatsuwriter:20161116082123j:plain

新居駅から、徒歩20分くらいのところにできた横浜家系ラーメン。オープンしてから毎日ごった返していたので、中々行けませんでした。

 

豚骨らーめんを食べましたが、こってりなんだけど、その後あっさり!!すごく食べやすかったです。値段も750円とお手頃なので、人気なのがわかります。

 

豚骨×中太麺の組み合わせ考えた人は、神だな!神!

 

 3.遠鉄地下一階の「キャピタルコーヒー」

f:id:hamamatsuwriter:20161116082229j:plain

キャピタルコーヒーは、遠鉄地下一階のコーヒー豆店です。実はカフェも併設していて、結構人が入ってるんです。前々から気になっていて、初めて寄りました。

コーヒーと軽食がメニューにあるんですが、パフェを注文してみました。実は、甘いもの好きなので。

コーヒーゼリーに、ソフトクリームが2つ付いていて、これが・・・・・

激ウマ!!コーヒーゼリーの食感がすごくいいのと、コーヒーの苦味が生きている。

 

 

 本当に何度も食べれてしまうので、怖い。遠鉄来るとき毎回寄りそうで自分が怖い。


2.舞坂の「坊屋」

f:id:hamamatsuwriter:20161116082301j:plain

何度でも夢に出て来る味。伝説の黒ラーメンと唐揚げの相性が最高すぎる坊屋さん。志都呂のジャスコから湖西方面に10分くらいで行けるので、時々寄ります。

黒坊というラーメンが、1番のおすすめ。豚骨醤油のラーメンに、焦がしニンニクが乗っています。うまいに決まっています。こってりしすぎず、味に濃さがある絶妙なスープ。マジでうまいです。

 

そして、唐揚げがマジうま!

 

細めの鶏肉をカラッと揚げていて、そこにかかってる甘ダレとの相性が抜群。普通のラーン店ではこのレベルの唐揚げは中々ないぞ。おすすめです♪

 

[お店] 坊屋

[住所] 静岡県浜松市西区馬郡町4162

https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22016753/

 

1.イタリアンの名店「KINARI」

f:id:hamamatsuwriter:20161116083832j:plain

 今ままでこってりばかりでしたが、最後はイタリアンの有名店「KINARI」さん。見た目からおしゃれで美味しそうでしょ?

さっぱりとしたトマトソースに、チーズを乗せた最高の見た目。そして、それに負けない確かな味。トマトソースの酸味とチーズの相性が抜群でした。

 

こちらは、前菜です。

f:id:hamamatsuwriter:20161116083813j:plain

一つ一つ手が混んでいて、おしゃれ。しかも、美味しい。店内もちょーおしゃれで、客層は、家族連れから女性が多かったです。まるで雑貨店。

 

f:id:hamamatsuwriter:20161116092413j:plain

ランチメニューは、パスタを3種類から選べます。どれもおすすめで美味しいですよ♪

 ここを1番にした理由は、チェーン店のパスタばかり食べていて飽きていたところに、オリジナル性が強いここのパスタを食べて衝撃を受けたからです。店内も、おしゃれで時間をゆっくり過ごせるので、1番にしました。

 

ちなみにすごく混みます。予約なしで店に行ったのが昼2時前でしたが、少し待ちました。あと、駐車場にも限界があるので、予約してから行った方が良さそうです。

KINARI

食べログ KINARI

 

いかがでしたか?

浜松でおすすめのお店ベスト5を紹介しました。定期的にまとめていきたいと思いますので、参考にしてみて下さい。

あの店行って欲しいというのがあれば、行きますので教えて下さい〜。