浜松のはてな

快適で楽しい浜松生活を!

浜松駅近くで家系ラーメン食べるなら「魂心家」で間違いなし!

f:id:hamamatsuwriter:20170508182652j:plain

浜松の街中になる横浜家系ラーメン「魂心家」をご存知ですか?こってりスープと太麺がよく絡み、しかもご飯との相性が抜群のラーメンです。

浜松駅周辺でこってり系ラーメン探しているならおすすめですよ!

 

ザザシティ目の前でアクセス抜群

f:id:hamamatsuwriter:20170508183158j:plain

浜松駅から徒歩10分。浜松市の中心地、ザザシティの目の前にあるのが魂心家。

駅からバスも出ていますが、わざわざ交通機関を使う必要はなし。徒歩あるのみ。

赤い看板が目印です。

 

f:id:hamamatsuwriter:20170508183342j:plain

 メニューはけっこう豊富で、横浜家系ラーメンのこってりスープをベースに、様々なトッピングのラーメンがあります。

支払いは事前に、店内の券売機で済まして、席へ誘導。

自分好みのラーメンへカスタマイズ

f:id:hamamatsuwriter:20170508183504j:plain

ラーメンの楽しみ方の一つが、カスタマイズ。

自分好みの味や麺の硬さをチョイスして、ラーメンを楽しみましょう!

魂心家は、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を調整できます。

 

今回は初回なので、すべて普通でオーダーしてみました。

こってりスープの家系ラーメンとライスが最高に合う

f:id:hamamatsuwriter:20170508183724j:plain

 こちらが、家系ラーメン!

ほうれん草や卵は普通のトッピングみたい。

こってりだから、ほうれん草はさっぱりでいいですな。

浜松餃子のもやしのような立ち位置かな!

 

f:id:hamamatsuwriter:20170508183933j:plain

 麺は太麺で、こってりスープに合う!! 

今回は、スープの濃さを普通にしたけど、十分こってりでした。浜松人には、なかなか重いかも。

しかし、ライスとの相性が抜群。もう、ライスにスープかけて食べたいくらいに丁度いい。

 

f:id:hamamatsuwriter:20170508184044j:plain

 そして、個人的におすすめなのが、煮卵。

中が半熟で、こってりスープに合うのよ!

箸休めにもなるし、この卵は絶品でした。

f:id:hamamatsuwriter:20170508184145j:plain

ちなみに、こんな感じで、にんにくや生姜をいれてよりカスタマイズできます。

スープを飲み干した人には、特典もあるとか。

 

営業時間が最高にロック

金曜日土曜日が朝の3時までやってるから、浜松市内で飲んだ後でも寄れる。

深夜にも行けるラーメン屋最高っす!!

 

紹介したお店

魂心家

www.konshinya.com