読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松のはてな

月1更新です。

【浜松駅周辺】浜松の美味しいパンケーキを食べ歩いてきた

IMG_pancake-01.jp

こんにちは、浜松在住ライターしまけんです。

「パンケーキって美味しいの?東京や大阪で有名だけど、浜松にはないでしょ?」

私は、こんな勘違いをしたばかやろーでした。

調べてみると、浜松にもパンケーキのお店があるわあるわ。フレンチパンケーキっていうのも初めて知りましたし。浜松でまだパンケーキの美味しさを知らない人に、この感動をお伝えしたいですね。

実際に食べて、美味しかったパンケーキを紹介するので、とりあえず食べてみれ〜!

浜松駅周辺のおすすめパンケーキ

まずは、浜松駅周辺のパンケーキから紹介します!駅から歩いていけますよん!

 

1.ラプルマンカフェ

IMG_pancake-02.jp

浜松駅から徒歩10分。浜松窓枠の向かい側のビルに入っているラプルマンカフェ。

ここのパンケーキがふわふわで美味しいと、よくテレビに取り上げられています。

半熟とろけるパンケーキは、ふわふわでまるで泡のよう。この白い粉が食欲を誘いますね!なんなんだこの魔法の粉は!

あと、アイスが乗っているのが最高。パンケーキとアイスの組み合わせは、王道すぎる。

コーヒー付きで1,350円です。

 

IMG_pancake-03.jp

こちらは、フレンチパンケーキ。名前の通り、パンケーキをフレンチトースト風にしたものです。普通のパンケーキよりも少し甘め。甘いもの好きな人は、最高にハマると思う。しゅわしゅわ〜っと溶ける系のパンケーキが苦手な人は、こっちの方がいいかも。1,350円です。

ランチでがっつり食べたい人は、別のところで食べて、3時のカフェタイムに来るのがいいと思います。混むのが嫌ならお昼くらいに行くと座れますよ。

 

店名:ラプルマンカフェ

場所:浜松市中区板屋町101-4地研ビル板屋町1F南

営業時間:8:00〜20:00(土日祝:8:00〜17:00)

 

lapullmancaffe.hamazo.tv

 

2.星乃珈琲

IMG_pancake-04.jp

星乃珈琲は、浜松駅から徒歩1分のところにある遠鉄百貨店の2Fにあります。パンケーキブームが起きてから初めて食べたのが、この窯焼きスフレパンケーキ

チェーン店だしそこそこの美味しさだろうなと思っていたら、期待を裏切る美味しさ!スポンジのようなフワフワ感がたまらないですね〜。何度もリピートしちゃいます。 

ただ、遠鉄百貨店2Fにある星乃珈琲は、席数が極端に少ないのが難点。ランチ後に行くと基本席が開いていないので、ランチ前もしくはランチの時に行くのをおすすめします。 

ちなみに、静岡には、浜松市に2店舗。静岡市に1店舗。菊川に1店舗。合計4店舗のみです!海外だとシンガポールに5店舗でていて、静岡よりも多い。静岡にもっと出店してくださーい!

 

店名:星乃珈琲 浜松遠鉄店 

場所:浜松市中区砂山町320-2遠鉄百貨店2F

営業時間:8:00〜20:00(土日祝:8:00〜17:00)

 

www.hoshinocoffee.com

 

3.MARK'S CAFE(マークスカフェ)

IMG_pancake-05.jp

浜松駅から徒歩10分。マークスカフェは、NYスタイルのパンケーキ店。ここのパンケーキは、リコッタパンケーキと言って、リコッタチーズを使っているので、チーズの酸味があります。

メイプルシロップと酸味の相性が合いますよ!パンケーキの食感は、泡のようにふわふわ。食べた感じがしないほどふわふわ。

 

IMG_pancake-06.jp

中からふわふわが溢れてきます。

酸味が苦手な人は、あまり好きじゃないかも。

リコッタパンケーキ以外にも、薄めのブラウンパンケーキやエッグベネディクトもありますよ。

ちなみにコーヒー飲み放題で、浜松のWifi無料で使えます。

 

店名:MARK'S CAFE(マークスカフェ)

場所:静岡県浜松市中区板屋町104-1 D's Tower(ディーズタワー) 1F

営業時間:10:00〜20:00(年中無休)

 

www.markscafewf.com

 

 

浜松郊外のおすすめパンケーキ

浜松駅から少し離れたところにあるパンケーキを紹介します!

1.サンクチュアリネイチャーセンター

IMG_pancake-07.jp

浜松駅からバスで20分。浜松の観光地中田島砂丘の目の前にあるカフェです。ウミガメの保護活動を行う、サンクチュアリが経営しているので、店内は亀のグッズで溢れています。

だから、初めて行った時は、本当に美味しいのか疑っていました、ごめんなさい。ウミガメの保護の傍、カフェをしているというイメージだったので。

でも、いい意味で期待を裏切ってくれたのがこのホットケーキ。ホットケーキミックスを使って焼いたんじゃないかっていう見た目で、白い魔法の粉もかかってない。一見は家庭のホットケーキですが、こだわりがあるんですよ。

IMG_pancake-08.jp

普通のホットケーキと違って少しブラウンですよね。これは、甘さ控えめになるようにミネラル豊富な全粒粉を使ったり、ハーベストフリー使ったり、素材にこだわってるんですね。味も、ふわふわではなく、もちもちなんです。モッチモチ。癖になる味でした。中田島砂丘の帰りに寄るのがいいと思います。

 

店名:サンクチュアリネイチャーセンター

場所:静岡県浜松市南区中田島町1672−3

営業時間:10:00〜17:00(定休日:水・木)

 

www.sanctuarynpo.jp

2.ティアラ

浜松駅から車で15分のところにあるティアラは、もちもち系のパンケーキがあるみたいです。どうやらハワイ系のパンケーキみたい。行ったことないんで、今度行きたいと思います。

店名:ティアラ

場所:浜松市中区萩丘2-10-13

営業時間:11:30〜17:00(夜:18:00〜22:00)月曜休み

他にもあるみたい

これ以外にも浜松にはパンケーキあるみたいです。パンケーキは、ふわふわ系ともちもち系で好き嫌いが分かれると思います。私は、もちもち系が好きですねー。でも、女の子はふわふわ系が好きな人が多いイメージ。

パンケーキを食べたことない人は、ラプルマンカフェに行ってみるとどんな感じかわかると思います。コーヒーも美味しいのが私的には嬉しいです。