読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松のはてな

月1更新です。

岩盤浴でデトックス?浜松で岩盤浴できる3店舗を紹介するよ!

f:id:hamamatsuwriter:20161215123841j:plain

こんにちは、浜松在住ライターしまけんです。

突然ですが、岩盤浴って気持ちいですよね〜。でも、浜松って岩盤浴の数少ないんですよね。

月1で浜松周辺の岩盤浴行くんですけど、いつも同じところばかり。毎回岩盤浴のお店を調べるのも面倒なので、浜松で岩盤浴ができる場所をまとめました。

 

 

1.喜多の湯

市野のイオンの近くにあるチェーン店。

岩盤浴は4部屋あります。一部屋の広さは、だいたい10人くらいが入れる大きさ。岩盤浴でも、床がタイルのものと、砂利のものがありますが、比率は半分半分くらいかな。ここの炭酸風呂が気持ちい。

漫画やスマホの持ち込みは禁止です。

横になる時に下にひく大きなタオルと、専用着は貸してもらえます。ハンドタオルなどは持ってくるようにしましょう。

 

<基本情報>

金額:1,150円

住所:静岡県浜松市東区天王町1982-1

営業時間:9:00〜24:00 (平日は10:00〜)

www.super-sentou.com

2.浜北の風と月

浜北のサンストリートにある「風と月」は、個人的に一番のおすすめの岩盤浴。

岩盤浴の部屋の多さと種類は、浜松で一番だと思います。

人が30人ほど入りそうな車蒸房や、岩塩を使った岩塩房など種類が豊富。あと、蜂の巣みたいな形をした岩盤浴もあって、それぞれの部屋に特徴があり楽しめます。広い部屋だと話している人もいるので、カップルも多いかも。

何より漫画や雑誌を読めるのが嬉しいし、漫画の量はすごい!

横になる時に下にひく大きなタオルと、専用着は貸してもらえます。ハンドタオルなどは持ってくるようにしましょう。

 

 <基本情報>

金額:1,300円

住所:静岡県浜松市浜北区平口2861

営業時間:8:00〜24:00

www.kazetotsuki.com

3.Raku Spa(極楽湯)

ここの岩盤浴は行ったことはありませんが、元極楽湯です。高温と低温の2種類の岩盤浴があります。

横になる時に下にひく大きなタオルと、専用着、ハンドタオルは貸してもらえます。

 

 <基本情報>

金額:1,285円

住所:静岡県浜松市南区若林町1680-5

営業時間: 7:00〜深夜1:00

www.rakuspa.com

 

持っていくもの

岩盤浴に初めていく人は、持ち物が気になりますよね。基本的には、温泉や銭湯に持っていくものと同じで大丈夫です。タオル、着替えですかね。あとは、岩盤浴の室内は暑いので、コンタクトの人はメガネを持っていきましょう。

 

 

岩盤浴にはカップルも多い!

浜松の岩盤浴を紹介しました。行ったことがない人も、これから行こうと思っている人も参考にしてみてください。特に、浜松でデートする場所がなかったら、岩盤浴がおすすめです。映画を見るのと同じくらいの値段で滞在時間は無制限です。半日いても同じ時間なので、ゆっくりとデトックスするのもいいでしょう。でも、お化粧が取れてしまうので、デートの最後に寄るのがいいかもしれません。

 

浜松の足湯ならこちらから。

hamamatsuwriter.hatenablog.com