浜松のはてな

月1更新です。

特別なスタバ?静岡に1店舗のスターバックスリザーブが、浜松の市野のイオンにあった!

f:id:hamamatsuwriter:20160828215232j:plain

 

みなさんこんにちは、浜松ライターのしまけんです。

最近コーヒーを一日何杯も飲み、夜も覚醒しています。しかし、毎回同じコーヒーでは飽きるため、カフェを渡り歩き、缶コーヒーを飲み歩き、そしてスターバックスリザーブに辿り着きました。スタバの中のスタバ。静岡では浜松の1店舗のみしかないという、あの伝説のスターバックス!静岡市には、ないという謎の優越感。

早速紹介していきましょう。

 

スターバックスリザーブとは?

スターバックスリザーブとは、スタバがこだわり抜いたコーヒー豆を使い、その一杯に全力を注いだブランド。個性豊かな豆を使い、どのカフェをも超える貴重な時間を演出してくれる。

そして、特別なエスプレッソマシーン「クローバー」を使い、コーヒーを抽出することで、その世界は完成される。

 

正直、こんな説明ではよくわからないので、静岡に1店舗しかないという市野のイオンに行ってきました。

 

「見た目はスタバ。しかし、その一角が特別」

f:id:hamamatsuwriter:20160828215228j:plain

 

ここが、そのスターバックスリザーブ。市野のイオンの中にあるというから驚き。特別なスタバなのに、なぜイオンなんだ!他にもスタバあるじゃん!と悪魔が出てきましたが、それは触れてはいけない話。

見た目は、おしゃれ。席が特別に用意されている。

空気感も違う。ここで、Macを開いたら、上級リア充になれそう。

 

メニューも、通常のメニューとは別のため、店員さんに一声かける必要があります。

 

「すいません、リザーブのメニューありますか?」

 

こう普通に問いかければ大丈夫です。その時々で入荷しているコーヒー豆が違うので、店員さんに教えてもらいながら注文するのがベター。豆も特徴のあるものばかり。フルーツテイストなんかもあったりして、選ぶのに迷います。

お値段的には、少し高めで700円〜くらいでした。

 

f:id:hamamatsuwriter:20160828215234j:plain

ちなみに、今回注文したのがコスタリカサンフアニージョ。苦めのコーヒーが飲みたかったので、店員さんにおすすめしてもらいました。

 

オンリーワンのコーヒーが揃っている

f:id:hamamatsuwriter:20160828215232j:plain

 

「コーヒーなんてブレンディでいいよ」と普段思っている私でも、コーヒーの違いがわかるくらい、酸味苦みが際立っていました。

その辺の、無難なコーヒーではなく、確実に個性のあるコーヒー。コーヒーの種類の違いを楽しみたい人にとっては最高のスペースではないでしょうか。

 

ちなみに、コーヒー豆も売っていますので、お家でも楽しめますよ!

 

いかがでしたか?

f:id:hamamatsuwriter:20160828215236j:plain

 

コーヒーの味を楽しみたい人の特別なコーヒ、スターバックスリザーブをおすすめしました。市野のイオンの中にあるというのが衝撃でしたが、浜松にいる人は是非足を運んでみて下さい。

www.starbucks.co.jp