読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松のはてな

月1更新です。

掛川のお茶カフェ「きみくら」の抹茶パフェが最高だった!

最近お茶ブームの、しまけんです。

今まで静岡に住んでいながらお茶のことを全く知りませんでした。最近は、お茶の種類などを意識して飲むようにしています。しかし、浜松にはあんまりお茶屋さんがない!(気がする)少し車を走らせればお茶の産地掛川まで行けるので、おすすめの抹茶パフェが食べれる「きみくら」へ行ってきました。

結局スイーツが食べたいだけだ!

 

 

掛川 お茶カフェ きみくら

f:id:hamamatsuwriter:20160124224926j:plain

静岡でくつろぎたいなら、掛川市の抹茶カフェきみくらがおすすめです。

ずっと前から行きたいと思っていたんですけど、中々行けず今回念願かなって行く事ができました。

一階がお茶の販売で、二階がカフェになっています。外は、日本庭園で素敵な景観が広がっています。汚れてしまった私の心が浄化されるよう、、

なんて素敵な景色なの!

 

静岡抹茶アイスと白玉の最強タッグ

f:id:hamamatsuwriter:20160124225553j:plain

静岡ってお茶の産地なのに、抹茶が全然有名じゃない。本当に前から不思議に思っていたんですよね。でも、やっぱり美味しい静岡抹茶を出すお店があるんですよね、掛川市に。まあ、これが有無を言わせずうまい。お茶とセットで800円くらい!安い!!あああ〜お茶の神様この感動をありがとう!

わらび餅とアイスも衝撃的な出会い。え〜、この二人こんなに仲良かったの!?ってクラスで思うときありますよね。そう、その感動!

 

f:id:hamamatsuwriter:20160124225959j:plain

この美味しさは、静岡に旅行に来る人には是非味わってもらいたい。というか、静岡県に住んでいる人は是非!浜松からも1時間くらいで行けます!

 

f:id:hamamatsuwriter:20160124230222j:plain

抹茶ぜんざいもありますよん。

 

他にもシフォンケーキがあったり、プリンがあったりとメニューが豊富。季節によってもメニューが変わるので、これは頻繁に通うことになりそうです。夏はかき氷があるとか。

カフェは、10時30分から。昼前までは混んでないですが、ティータイムは駐車場がないくらい混んでいます。狙いめは、午前中かな。

まとめ

浜松から車で1時間かからないくらいで行けます。静岡に住んでるなら一度は行ったほうがいいお店です。県外から友人が来た時にも使えます。ああああ〜もう京都行く必要ない!!!!

 

 

行ったお店

www.kimikura.jp