浜松のはてな

快適で楽しい浜松生活を!

安西先生、英語を話したいです!浜松で英語を勉強するならここへ行け!

「安西先生、英語を話したいです!!!!」

浜松で英語を勉強しようと思っているみなさん、こんにちは。しまけんです。英語力って中々伸びないので、諦めがちですよね。

前回の記事では、浜松のおすすめの英会話教室についてまとめてみました。

しかし、英会話教室は少し高いのがネック。そこで、今回は、浜松で英語を無料で勉強できる場所をまとめました。

 

 

1.英語サークル

英語サークルってご存知ですか?英語を勉強したい人の集まりです。お金をかけたくない人にはおすすめです。外国人の先生も有志でやっている場合があるので、無料でできる場合もあります。

1. Lovely Linguists

浜松の北区では、定期的にサークルが開催されてるみたいですよ!少人数というのもいいですね! 

2.浜松ESS掲示板

クリエート浜松でも、ネイティブの方を招いて英語サークルが開催されています。こちらは、中級以上の人中心のようですね。

 

3.プライベートエルモ

あとは、エルモさんが英会話サークルを運営しているみたいです。金額は、英会話教室よりは低く設定されてそうなので、興味のある人は無料体験レッスンをうけてみたらいいかと思いますよ。

2.イングリッシュバー

英語力を鍛えるためには、スピーキングが一番です。英会話教室に行くのはもちろん、友人を作ってお出かけするものいいですね。浜松の外国人が集まるバーで、お酒を飲みながら交流を楽しんでみて下さい!

1.The lord Nelson

誰もが知っているであろうイギリスパブです。ザザシティのところにあるので、休日は人で賑わっています。日本人も多くいますが、外国人のスタッフやお客さんもいるので、外国の雰囲気が出ています。お酒も楽しめて、英語で会話もできるので一石二鳥ですね!

 

2.No Name Bar

こちらもザザシティの向かいにあるトルコ系のバーです。ここは、本当に外国人が多いです。店長も外国人ですが、お客さんもです。私の友人もよくここに行って、楽しんでいるようです。少し入りにくいですが、店長さんが優しく話しかけてくれるので、人見知りの方でもだいじょうぶですよ!もちろん、英語は通じます。

他にもあるとは思うのですが、浜松のおすすめのバーありましたら教えて下さい!

 

3.英語カフェ

英語カフェとは、英語の家庭教師のような制度です。先生をネットで探し、カフェで勉強するスタイルをとります。

 

例えば、ハロー先生ドットコム!

浜松市で英会話個人レッスンの先生探す【ハロー先生ドットコム】

 

 このサイトには、浜松周辺に住んでいる英語ができる人たちが、家庭教師をしてくれるサイトです。あくまで、個人の自由登録なので、英語の先生の資格を持っているかどうかなどは、人それぞれ。会ってみないと、相手の英語のレベルもわかりませんが、英会話教室よりも安くできるので、最近流行ってますね。

 

必ずしも英語ネイティブではありませんが、ネイティヴではないからこそわかる勉強法もあります。

英語は、必ずしも発音や文法がすべてではないですからね〜。

 

4.自宅で英語脳を作る

英語力を伸ばすためには、何より英語脳をつくることが大切です。外国人と話すのが英語力向上に効果的なのは、自分で考えて英語を話す英語脳を作れることが大きな要因です。 でも、外国人と話さなくても英語脳を作ることもできます。基本的に本を読んでも英語力は伸びませんが、この本は結構おすすめ。家でもできるし、1日5分くらい毎日読めば自然と力もつきます

これを英語で言いたかった! 英会話イーオンの名物講師が教える、とても簡単な通じる英語表現

 

まとめ

いかがでしたか?参考になった情報ありましたか?英会話は継続がとても重要です。社会人だと時間が取れないかもしれませんが、自分にあったやり方で、頑張ってみて下さい!