読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松のはてな

月1更新です。

社会人必見!浜松のビジネス英会話教室をまとめてみた

浜松で英語を勉強しようとしているみなさん、こんにちは。英語の勉強って3日坊主で終わってしまいますよね。その度に、英会話教室に通うんですが、中々進歩しない。ダイエットと一緒だ....

 

今回は、浜松の英会話教室についてまとめてみました。おすすめのビジネス英会話も紹介します!英語学習を始める前に、参考にしてみて下さい! 

 

 

英会話学校まとめ

みなさんは、なぜ英会話教室に行きますか?TOEICの点数をのばすため?リスニングを鍛えるため?私は、英会話教室に行くなら、スピーキングを徹底的にやるべきだと思っています。リスニングやTOEICの勉強は1人で出来ますが、スピーキングは相手が必要です。ですので、英会話学校を選ぶ一つのポイントは、話す時間がどれだけとれるかだと思います。

1.AEON

誰もが聞いた事のあるAEON!浜松にもAEONありますよ!

初めての英会話コースというのが、初心者向けのようですね。

週1回×50分×12ヶ月 128,304円!(グループ制)

1年で12万円なら少し安い気もしますが、グループで、しかも50分。最大8人なので、先生を含めたとして9人になります。1人平均 5分くらいの持ち時間でしょうか。これでは、行って終わりということになりかねない...

少人数制の短期レッスンに参加したほうが効果はあると思います。

 

<プライベートレッスン>

週1回×50分×8ヶ月 320,760円 (マンツーマン)

1回のクラスで約1万円くらいでしょうか。それでも本気でやりたいなら、プライベートレッスンのほうが確実にのびるでしょう。

 

2.ECC

英会話教室・スクール【ECC外語学院】

ECCは、社会人向けの初級会話コースを用意しています。

週1回×45分×40回 156,400円!(グループ制)

 

AEONと値段が違うのは、グループの人数が少ないのか、社会人向けに限定しているからなのかもしれません。40回ということは、約10ヶ月。こちらもやはり、本気で英語力をのばしたいのであれば、短期で少人数でやったほうがいいかと思います。

 

<プライベートレッスン>

週1回×80分 (回数は相談) 16,740円〜

1回当たりが80分なので、時間単価で言えば、AEONとあまりかわりがないと思います。80分のクラスを短期集中でやれば伸びも早いかもしれないですね。 

3.ベルリッツ

最近よく耳にしますね、ベルリッツ。

ベルリッツは、英会話を楽しむというよりは、少し実践的な内容になっている気がします。サイト内では、短期で学ぶことをおすすめしていますが、これは私も同感です。

初心者向けビジネス英会話で

40分×約3,000円(グループ制)

明確な期間が書いてないので、その都度相談して短期で仕上げるとなっているのでしょう。AEONやECCと比べると値段が高そうな気がしますが、短期で少人数でやるというのは、効果があるかと思います。

 

<プライベートレッスン>

40分×約6,000円〜8,000円

金額で言えば、40分で8000円だと、他よりも少し高い気がしますが、レッスンの内容があるシチュエーションを想定して作られているように見えます。レッスン内容がより作り込まれているため、価格が高くなっているのだと思います。特にビジネス英会話は、形がほとんど決まっているので、このようなシチュエーション別のレッスンは効果あると思います。

逆に日常会話のレッスンでは、あまりにも目的が曖昧で中々伸びないかも...

4. Zoe Cafe

授業料 | 浜松の英会話学校 Zoe Café へようこそ!

ここは、50分5000円でプライベートレッスンをしてくれます。

大手のように規模はありませんが、ネイティブの先生が丁寧に教えてくれます。何度も言いますが、英会話教室で大事なので、話す時間です。100分で5,000円ならそこまで高くないと思います。都会に行くともっと高いかも... 

まとめ

いかがでしたか?浜松の英会話教室についてまとめてみました。ビジネス英会話をするなら、ベルリッツが良さそうですね。

しかし、英会話教室に高いお金を払って通っても、必ず成果がでるわけではありません。というのも、英語の勉強は、ダイエットと同じで、毎日の積み重ねが大切だからです。英会話教室はあくまで補助的なものとして思ったほうがいいかもしれませんね。

次は、浜松で英語を学ぶための別の方法についてまとめたいと思います。