浜松のはてな

月1更新です。

地方在住ingだけど今東京に行きたい一番の理由がこれだ

静岡県浜松市在住ingですが、東京に今年一番行きたい理由がある。それは、、

 

 

 

 

Shake Shackのハンバーガーを食べる事!!!!

 

言わずもがな。私はハンバーガーが大好きだ。焼き肉はそんなに好きではないが、お肉をこねこねしたビーフパテぃは最高の食感。そもそも脂肪が苦手なので、和牛はそんなに美味しいとは思えない。

そんな時、ついにNY発のShake Shackが東京に来たというから胸熱である。

昔はマクドナルドを愛するマクダーで、台湾在住時はモスバーガーを愛するモスラーだった。しかし、様々なハンバーガーを食べる事で、マクドナルドもモスバーガーも、肉の味で勝負はせず、ソースで勝負していることに気がついた。

日本人はソースが大好き。ソースがあれば生きていける。某お茶のCMで日本人の味覚はすごい的なことを言っているが、私はそうは思わない。だって、なんでもドレッシングや醤油やソースをかけているから。本当に味覚がいいなら、素材を楽しむことをするはず。

 

その点、Shack Shackは素材で勝負すると聞いているから楽しみである。ハンバーガーの味を決めるのは肉と胡椒である。他のクオリティはそこまで求めない。どのくらいのクオリティがあるのか、では食べに行こうという事で、東京に、、、、

 

行ってません!

 

だって遠いもん、東京。